ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

衝動買いしちまった(*^^*)

 

 最近、見るアニメが多くてほしいフィギュアが増え続けているハジメです。

 

 

 まじで金欠!

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

 最近更新できていなかったのですが、周りのことが忙しかったのと、書くことがなかなかまとまらなかったので、更新を止めていました。

 適当に書いても楽しくないですからね・ω・

 

 楽しく書けそうもないと思ったら一度手を止めて、じっくり考える。

 楽しく書けると自信を持てたなら、再び手を動かすというやり方でやっていこうと思います。

 

 焦らず、でも気持ちは込めて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

今回の主役は・・・

 

 さて、今回の主役は・・・ 彼女!

 

 

f:id:hajime676:20201007120908j:plain

 

f:id:hajime676:20201007120918j:plain

 

冴えない彼女の育て方』から、『澤村・スペンサー・英梨々』です。

 

 先日、紹介した『加藤 恵』のフィギュア。

 あれから気になって『冴えない彼女の育て方』を視聴してみました。

 

 はい、面白かったです。

 どんなキャラクターなのか、主人公とどのような関係なのか、知れば知るほど深みにハマっていきます。

 

 その結果、フィギュアを衝動買いしました。

 

 

 

 

装飾品の多いフィギュア

 

f:id:hajime676:20201007121157j:plain

 

 まず印象的だったのが、装飾品の多さ。

 台座とフィギュア本体の他に、サングラスと浮き輪がついているのですが、これだけでも装飾品が多いように感じます。

 最近のフィギュアは本体と台座だけで付属品がない場合が多いですからね。

 

 実際手にとって見ると、加藤恵のフィギュアと同じく、肌触りと手に持った感じが良い感じです。

 

 すべすべとした肌触りは、いつ触っても心地よくいつまでも触っていたい。不要な凸凹などはなく、まるで本物の生足に触れているような感覚だ。

 

 重すぎず軽すぎず、ちょうどよい持ち心地は高級感があり、持っていても苦にならない。手に持ち眺めていても良い感じだ。

 

 色ムラなどもなく、丁寧な塗りはより一層、彼女の美しさと可愛らしさを引き立てる。キャラクターを知っており、感情移入をすればするほど愛おしい。

 

 また、このタイプのフィギュアは台座にはめるタイプではなく、ただ置くだけのタイプ。はめ込み式のような突起がない分、より自然なキャラクターを演出し、フィギュアということを忘れさせてくれる。

 

 

 

凝った台座

 

 この手の、フィギュアは本体だけではなく、台座にも力を入れている。

 

f:id:hajime676:20201007120932j:plain

 

 台座は、砂浜と海をイメージした楕円形の作りとなっている。

 他のフィギュアと比べやや大きめの台座だが、それを気にさせない素晴らしい作りとなっている。

 

 

全種類揃えたい

 
 

f:id:hajime676:20201007121201j:plain

 
 冴えない彼女の育て方には3人のヒロインがいます。
 『加藤恵』『澤村・スペンサー・英梨々』そしてもうひとり。
 
 この水着シリーズはヒロイン全員分出ており、どれも10000円前後で購入できるものとなっています。
 
 しかし金欠状態の私には少々手の出しづらい状態なので、揃うのは結構先になりそう
 
 でもここまで揃えたからには、全部揃えてみせますよ!