ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ & 趣味ブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

おすすめオンラインクレーンゲーム ベスト3!

 

 どうもハジメです(*^^*)

 

 11月ももうすぐ終わり、12月そして今年も終えようとしています。

 コロナの影響により、外出自粛、イベント中止など今年は最も人が出歩かなかった年ではないでしょうか。

 

 各ゆえ私も毎年楽しみにしていた『コミックマーケット』の開催が中止となり、仕事に身が入りにくかった年でした。

 

 そういえば、コロナの影響で各方面の売上が下がっているとの報道がテレビなどで放映されていますが、逆に上がった業界もあるのです。

 

 

 

 

 その一つが『オンラインクレーンゲーム』 

 

 

 実店舗の売上が減り、セガもゲームセンター事業から撤退するというニュースは記憶に新しいですが、オンラインクレーンゲームは以前よりも売上が伸びているようなのです。

 

 私も実店舗共々楽しんでいる身ですが、その知識と経験を生かして、おすすめする『オンラインクレーンゲーム ベスト3!』をご紹介しようかと思います。

 

 自信の経験してここが良かった悪かったなどの個人的な情報なのでご了承ください。

 

 

 また、フィギュアを基準に各クレーンゲームを評価しているので、その他の景品は一度自分の目で確かめていただくと幸いです。

 

 ではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 第3位 ゲットライブ

 

 

 相場          1Gp=1円

 プレイ料金       新作 250Gp  

             その他 150~220Gp 

 ログインボーナス    10Gp

 ポイント利率      1倍~1.3倍ほど

 アームの強さ      強め

 橋渡しの広さ      やや広め~広め

 アシスト        あり(頻度低め)

 景品の種類       新作を基準に古いものも少々  

 

 

 サイトの特徴

 

 私が以前好んでよく使っていたサイトです。

 特徴的だったのはアームの強さ。

 アームの強さの基準として、景品がバーに対して水平に密着したとき脱出できるかを基準として判断しています。

 景品がバーに密着したとしても、アームをどちらかに寄せることで硬直状態を脱出させることができ、とどまることなく景品を獲得できます。

 また、橋渡し設定の幅はやや広めで獲得しやすいのも特徴です。

 EASYブースと呼ばれるブースは、通常よりも幅が広めに設定されているので、なんとなく景品がほしいという方にはおすすめです。

 

 ですが、デメリットとしてプレイ料金が高い!

 通常のオンラインクレーンゲーム新商品の相場は実店舗の1.8~2倍が相場とされていますが、ゲットライブは2.5倍!

 鬼滅の刃のねずこQposketに関してはプレイ料金4倍というオンクレの中では破格の高さでした。

 

 ゲットライブは料金は高いけど、橋幅も広くアームも強いから簡単に取れるよ!

 ということです。

 

 

www.get-live.net

 

 

 

 

 

 第2位 アイキャッチオンライン

 

 

 相場            1icp=1円

 プレイ料金         新作 180icp

 ログインボーナス      5icp+ボーナスチケット

 ポイント利率        1~1.3倍

 アームの強さ        やや強め

 橋幅の広さ         実店舗とほぼ同じ

 アシスト          なし

 景品の種類         普通

 

 

 サイトの特徴

 

 新作問わずアームの強さがやや強めなのがとても良い。基本、新作景品にはなるべくお金をかけてもらおうと設定を渋らせますが、ここはそういったこともほぼなく、バリバリ景品が動く。

 他人のプレイを見ていたときも新作にも関わらず橋渡しで一発取りをしていたところま見たこととがあるほど強い。

 

 ただ、アシストがないのがとてもつらい。

 いくらお金を入れてもアシストがないため、正直博打要素が強いオンクレでもある。

 1万円突っ込んでも取れなければ運良く千円で取れたりするかもしれない。

 そういった意味ではチャレンジする価値はあると思う。

 

 アームは新作問わず強いけど、自力で取ってねというのがこのサイト。

 

 

www.icatch-online.com

 

 

 

 

 

 第1位 ラックロック

  

 

 相場         1LRC=1円 

 プレイ料金      新作  160~180LRC

            その他 50~130LRC

 ログインボーナス   20LRC 

 ポイント利率     1~1.5倍

 アームの強さ     弱め~普通

 橋幅の広さ      普通

 アシスト       あり

 景品の種類      そこそこ

 

 

 

 サイトの特徴

 

 ラックロックは実店舗に近い設定なっているのが特徴。

 実力主義と言ったほうが良いだろう。

 運で一発どりなんてことはほぼ不可能だが、実店舗の設定に慣れ親しんだ人にはおすすめ。

 またブースにもよるが3000円ほど使うと一発で取れるようアシストしてくれる。正直、2000円使ってだめでも諦めず、3000円まで使ってアシストをもらったほうがお得である。(新作ブースはこの限りではない)

  

 またプレイ料金も相場より安いのが特徴。

 古い景品は50LRCでプレイでき、新作でも160~180LRCでプレイできる。

 料金の違いはクレーンゲームの設定で、橋渡しなら160、たこ焼きなら180と運要素は強いもののプレイしていけば必ず取れるたこ焼き設定は高めに設定されている。

 

 しかし、新作ブースは設定が渋い。とにかく渋い

 実店舗に近い設定だけあって、正直取らせる気あるのかというレベル。

 新作ブースに入っている景品を狙うのであれば正直な話、メルカリなどで買ったほうが良い。

 もしくは、旧作ブースに入るのを待つのもよいだろう。

 

 プレイ料金は安い、アシストもするけど、新作は渋るよ というのがこのサイトの特徴。

 

 

 

 

 

 まとめ

 

 各サイト、独特の特徴がありアームの強さから橋幅の広さまで様々です。

 その中でプレイしてみて、景品を獲得した感動が大きかったサイトを利用するのが吉だと思います。

 

 今回紹介したのは3つだけでしたが、他にも多数のオンクレがあるので、一度各サイトに目を通してみるのも良いでしょう。

 

 

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!