ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

ラブライブにハマってしまった(゚∀゚)

 

 今季のアニメが豊作でニンマリしているハジメです。

 

 

 今季のアニメ、皆さん何を見てますか?

 

 バトル系? 日常系? それとも異世界系?

 

 原作小説がアニメ化するということで視聴する人や、一話の絵柄を見て視聴するかどうか決める人、ニコニコ動画ランキング一位だから観る人、様々だと思います。

 

 私は、基本ニコニコ動画ランキングに上がったものとNetflixでおすすめに出てきたアニメを観ることにしてます。

 原作がアニメ化したから観るというのは稀ですね。アニメから原作を購入することが圧倒で気に多いので仕方がないです。

 

 あと、クレーンゲームなどでたまたま手に入れたフィギュアに愛着をもたせいから、観てみるということも結構あります。

 先日紹介した、『冴えない彼女の育て方』もフィギュアを手に入れ、気になったので、わざわざFODに加入して視聴しました。

 

 

 で、ここからが本題。

 

 今季放送しているアニメの中に『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』というものがあります。

 

 これは2013年にアニメ化した『ラブライブ!』の続編であり、主人公や周りのキャラクターを一新したシリーズであります。

 

 『ラブライブ!→→→ラブライブサンシャイン→→→ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

  の順番でアニメ化しています。

 

 

 先日放送された、第一話

 

 放送開始5分ぐらいはこんな感じかと思いつつ見ていました。高校生ならではの他愛のない会話、女の子同士のショッピングなど、彼女たちの日常をフフフと思いながら視聴していました。

 

 しばらく経つと、主人公たちがスクールアイドルを目指すきっかけとなるライブを見るのですが、・・・

 

         その歌声に魅了されました!

 

 見た目は可愛いのに力強い歌声、生き生きと踊る彼女の姿、何度も視聴していしまうほどに魅了されました。 

 

 現状、一話のみ公開中なので、過去のラブライブはどんなものなんだろうと、ラブライブ!NetflixラブライブサンシャインHuluで視聴しました。

 

 

 

 まずラブライブ!

 真姫ちゃんかわいい。ストーリーが印象的で、特に最終話のみんなが集まるシーンは印象的でいまでも心のなかに残っています。

 

 次にラブライブサンシャイン

 果南ちゃん、ルビィちゃんかわいい。ストーリーはラブライブ!と似た感じだけど、一新した感じでおもしろい!

 

 感想は小学生並みなのはお許しを。

 

 歌はもちろんのこと、私は彼女たちの一生懸命に頑張る姿と、人間関係に魅了されました。

 最初は手探り状態で始まり、軌道に乗ったかと思えば大きな壁が立ちはだかる。それでも彼女たちは手を取りあい、乗り越えていく。

 そんな彼女をたちを見ていると、自分も頑張ろうと思います。

 

 

 で、私は全話視聴終了後の心の穴埋めをするためにネット上に上がっている『SS』や『同人誌』を探しまくりました。

 本編では描かれなかったけどありそうな内容やエッチな内容まですべて見ました。尽きることのない二次創作品はより一層、私をラブライブの世界へと引き込んでいきます。

 

 現在でも二次創作作品は更新されているので穴埋めに困ることはないでしょう。

 

 

 なので、今季のラブライブも視聴決定です。

 

 

 

www.lovelive-anime.jp

 

 

 

f:id:hajime676:20201010201925j:plain

 

 

 近くのゲームセンターにラブライブのフィギュアが置いてあったことを思い出したので、視聴した次の日に速攻で取りに行きました。

 処分台でしたので、1つ800円~1000円ほどで獲得できました。

 

 全員分揃えたいので、残り3名分は近くのリサイクルショップやフリマアプリでゲットしたいと思います。