ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ & 趣味ブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

クレーンゲームでフィギュアを取る良さとは?

 

 クレーンゲーム中毒者のハジメです(*^^*)

 

 

 クレームゲームに興じて早数百時間。

 すっかりクレーンゲームにハマってしまった私。

 

 最近ではYoutubeでクレーンゲームの獲得動画を見ては、各箱の大きさに対してどのようなとり方をすれば効率が良いのか日々研究しています。

 

 そんなクレーンゲーム愛が止まらない私ですが、クレーンゲームでフィギュア等のプライズ品をかくとするその良さを記事にしたいと思います。

 

 実際、お金という面で見ればクレーンゲームで獲得するよりも、フリマサイトや中古ショップで買ったほうが断然安いことが多いです。

 頭では買った方が安いとわかっているのに、なぜクレーンゲームに興じるのか。

 

 私の体験談を交えながらその良さをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 その1:達成感がある

 

 

 クレーンゲームに置いて何事にも代えがたいのが達成感です。

 買うのは簡単です。しかしそこには達成感などはなく、手に入ったという事実しか残りません。

 確かに安く買えたというお得感は感じられるかもしれませんが、それが故に後々飽きてしまいます。

 しかしクレーンゲームを攻略し景品を手に入れた達成感というのは、数多の中に残るもの。

 達成感で得たフィギュアというものは買うよりも大切にし、長く飾っていたいと気持ちが発生します。

 その気持はとても大切なものなので大事にしましょう。

 

 

 

 その2:愛着が湧く

 

 

 達成感を得ると、自然と愛着が湧くもの。

 愛着が湧くと自然と大切にしたい、近くで飾っていたいという気持ちが発生します。

 安価なものでさえも、愛着が湧けば自然と手入れをし、長持ちをさせるならメンテナンスなんて苦にはなりません。

 この、大切にしようという気持ちがとても大事なのです。

 

 

 

 その3:発売から2、3日ならクレーンゲームで取ったほうが安い場合がある

 

 

 買った方が安いというお話をしたばかりですが、実はクレーンゲームで取ったほうが安い場合があるのです。

 クレーンゲームの景品が並べられる当日、当然ですが基本実店舗の中古ショップには景品は並びません。だれも発売初日に売りには来ませんからね。

 

 フリマサイトで売られている場合はあるのですが、相場の2倍の定価がついていることが多く、日数とともに値段が下がっていくようになっています。

 なので、景品が発売された2,3日、長くても一週間以内であれば、クレーンゲームで獲得したほうが安い場合があるのです。

 実力に自身がある人であれば、2000円以内で取れると思うので、最新フィギュアを初日にほしいという方はクレーンゲームに興じてみるのも手です。

 

 

 

 その4:彼女(彼氏)に自慢できる

 

 恋人同士のデートスポットの一つがゲームセンター。メダルゲームやプリクラも然ることながら、クレーンゲームもデートには欠かせない。

 

 もし恋人が、あれがほしいという事に対し、自分の思い通りにクレーンゲームで興じれたらかっこよくないですか?

 

 もうこれはモテ要素のひとつなのです。 

 

 

 

 まとめ

 

 

 クレーンゲームというのは一種のギャンブルのようなもの。

 実力も必要でありながら運要素も大いに絡んでくる。

 

 しかし、その実力と運を制し、手に入れたときの達成感を得たときの喜びというのは脳裏に焼き付くもの。

 

 そのときの喜びと快楽を忘れることなく、ものを大切にしていけるのであれば、あなたは立派なクレーンゲーマーです。