ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ & 趣味ブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

オンラインクレーンゲームから景品が届いたよ!

 

 どうもハジメです。

 

 本日、オンラインクレーンゲーム『アイキャッチオンライン』から景品が届きました~

f:id:hajime676:20201003193844j:plain

 

 ↓↓アイキャッチオンライン 公式サイト↓↓

 online crane game, iCatch Online

 

 ↓↓アイキャッチオンライン ツイッター↓↓

オンラインクレーンゲーム☆アイキャッチオンライン☆ (@i_catch_online) | Twitter

 

 

 3種類ほどオンラインクレーンゲームを利用させていただいてますが、プレイしていてアイキャッチオンラインが一番楽しいです。

 アームの強さや、橋渡しの幅などいろいろな要素がありますが、一番は新作フィギュアのプレイ料金が安価だというところです。

 

 

 さて今回届いた景品は2つ!

 

 

f:id:hajime676:20201003193837j:plain

 

 

  ソードアート・オンラインから『キリト』くんのSSSフィギュア

            と 

 Fateから『セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]第二再臨』

                                です。

 

 

f:id:hajime676:20201003201449j:plain

 

 まずキリトくんから。

 

 

 こちらは一発取りができそうな雰囲気だったので、無料チケットで試したところ運良く取れた景品です。

 

 ソードアート・オンライン(以後SAO)自体は有名なので知っていますが、アニメはまだ見たことがなく詳しいストーリー内容などは分かりません^^;

 

 SAOのフィギュアは何個か持っているので、俺を気に見ようとしているのですが、次々と始まる新作アニメの視聴に時間を取られてしまい、なかなか手を出せずにいます。

 

 人気作なので、一度は目を通してみたいですね。

 

 

f:id:hajime676:20201003193859j:plain

 

 そして2つ目

 本命のフィギュアとなる、『セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]第二再臨』です。

 

 ぱっと見た感じ、わかると思いますが実店舗では扱っていない、フィギュアになります。

 中身の見えるプライズフィギュアは最近では見ないですからね。

 

f:id:hajime676:20201003193830j:plain

 

 販売元はねんどろいどやスケールフィギュアを出している『グッドスマイルカンパニー』です。

 ねんどろいどでお世話になっている人が多いのではないのでしょうか?

 

 こちらのフィギュアはノンスケールで『POP UP PARADE』と呼ばれるグッドスマイルカンパニーから出ているブランドから発売されています。

 

 

 

 『POP UP PARADE』の公式サイト↓

special.goodsmile.info

 

 

 

 

 『POP UP PARADE』はグラデーションなどをそのままに3900円均一という手に取りやすい価格で販売されているブランドです。

 

 今回獲得したフィギュアで初めて知りました。

 

 プライズフィギュアでは満足しないけど、スケールフィギュアは手が出しにくい!

 そんな人におすすめです。

 

 

 開封の儀!

 

 

f:id:hajime676:20201003212900j:plain

 

 

 黄色と白が純白さを醸し出し、清楚なイメージを彷彿とさせる出来となっています。

 

 全体的な造形は多少複雑さがあり良い出来なのではないのでしょうか。

 

 

 

f:id:hajime676:20201003212920j:plain

 

 薄くですが髪にはグラデーションが掛かっています。プライズフィギュアは基本一色のベタ塗りなので、3900円均一フィギュアの醍醐味だと言えるでしょう。

 

 

f:id:hajime676:20201003212907j:plain

 

 造形を細かく見るべく、近づいて見る。

 

 やはりスケールフィギュアと比べると、髪の造形は結構甘い。

 私の場合、造形の良し悪しは髪の毛で決めています。先端の細さ、毛束の細さなどです。

 

f:id:hajime676:20201003213113j:plain

 

 

 スケールフィギュアは一本一本が細くスラッとしたイメージですが、POP UP PARADEは一束が大きくゴワゴワとしたイメージを持ちました。

 

 また各所に小さに気泡が目立ち、スラッとしたイメージが台無しだなぁと思います。

 

f:id:hajime676:20201003213503j:plain

 

 台座は良い意味でシンプル。

 

 予想ですが、同ブランドの台座はすべて一緒だと思います。

 

 同ブランドの商品を買ったとき、統一感を出すことができ、きれいな展示をすることができるので、とても良い台座だと思いました。

 

 

 

 まとめ

 

 大きさも手頃で、デスクに配置するにはとても良いものだと思いました。しかしながら、造形の甘さは目をつむらなければならず、スケールフィギュアを見てしまうと劣って見えてしまいます。

 

 ですが、グラーデーションといいポーズといい、プライズフィギュアでは表現できないことも表現できているので、プライズフィギュアとスケールフィギュア間ぐらいのクオリティーと思っていよいでしょう。

 

 大きさも統一されており、机に飾りたい方、狭いところに飾りたい方にはおすすめの一品だと思いました。 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト/p>