ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ & 趣味ブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

水原千鶴ちゃんのプライズフィギュアをとってきたよ!

 

 こんばんは! ハジメです!

 

 日に日に寒さが増してきており、冬本番に突入した感じがしますね。私の地元でもちらほらと雪が降り始め、車の運転がおぼつかないこの頃です。

 

 最近、新PCと新ゲームを新調したので記事の作成がさぼり気味でしたが、今日から記事の作成を再開していきたいと思います。  

                       (サイバーパンク2077 面白い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 彼女お借りしますのプライズフィギュアをとってきたよ!

 

 今月15日に登場した新プライズフィギュア『彼女のお借りします』から『水原千鶴』が出たので、近所のゲームセンターで取ってきました。一日遅れでの入荷でしたが、1300円ほどできちんと獲得することができたので、さっそくレビューをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 外箱

 

f:id:hajime676:20201217155047j:plain

 

 外箱は長方形サイズ。厚さはQposketシリーズよりもやや薄めで、全体的に平たいイメージ。こういったサイズの箱は苦手な剣山設定になりやすいため警戒をしていたが、基本的な橋渡し設定だったため安心しました。

 箱正面には手を振る水原千鶴が描かれており、原作に準拠した姿になっている。彼氏役の相手に向けた笑顔のしぐさなのだろう。

 背景にも力が入っており外の景色が使われている。どこかで待ち合わせをしていたという想像ができる。

 外箱に描かれている内容だけでもワクワクすることができる。

 

 

 

 

 中身を取り出してみる

 

f:id:hajime676:20201217155244j:plain

 

 外箱から中身を取り出してみると、段ボールで保護された状態で出てきました。プライズフィギュアの場合は、段ボールかブリスターパックのどちらかで保護されており、最近は段ボールで保護されているものが多い印象がある。

 前回紹介したCoreful製の水原千鶴はブリスターパックで保護されていたが、今回は段ボールでの保護になっている。

 

 

 

f:id:hajime676:20201217155052j:plain

 

 保護された段ボールから取り出してみると、中からは4つに小分けされたパーツが現れました。

 上半身、下半身、バッグ、台座の4つに分かれています。

 外箱は極端に大きいわけではないので、各パーツに分かれていたのは何となく想像はついていました。

 Qposketもパーツごとに小分けされたタイプなので、厚さが薄いタイプの景品は小分けタイプが多いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 早速組み立ててみる

 

 プラモデルのように複雑なパーツがあるわけではないので、外箱を参照にしながら組み立てるだけ。はめ込み式の凹凸はそれぞれ大きさが違うので、迷うことは全くない。

 台座の穴は一か所しかないため少しの揺れでグラグラと揺れるかと思いましたが、フィギュア本体の重さが軽いおかげか、揺れることはなく安定しています。

 こういった支えが一つしかないタイプはデスクの上などに置くと、少しの揺れでグラグラするのでいつか支えが壊れてしまうのではと不安になります。

 

 

 

 

 完成!

 

 実際に出来上がったのがこちら!

 

f:id:hajime676:20201217155151j:plain

 

 かわいい髪形に、すらっとした容姿、大人びた服装と目立ちすぎない装飾品。

 ほかのフィギュアと比べ、全体的に一回り小さい。飾ったときに映えるため、もう一回り大きいほうが好みですが、デスクなど手元に飾っておきたいときには手ごろなフィギュアだと思います。

 

 

 

f:id:hajime676:20201217155053j:plain

 

 全体的に色合いがよく、原作さながらなの可愛さが出ているのはさすがだなと思います。前回紹介したCoreful製の水原千鶴フィギュアもよかったですが、こちらは原作準拠の服装になっており、いい感じにな雰囲気になっています。

 

 

 

f:id:hajime676:20201217155058j:plain

 

 台座はシンプルな白一色。EXQ製のフィギュア台座と大きさ厚さ共にほぼ一緒だが、フィギュア本体が小さい分、台座が大きく見えてしまう。Qposketのように薄くすればもう少しおしゃれな雰囲気を出せていたかなと思います。

 

 

 

  まとめ

 

 彼女お借りします、2種類目のフィギュア。アニメが終了してからまだ間もないのにもかかわらず、このようにプライズフィギュアとして展開するところを見ると、人気が高いことがわかります。

 今回のフィギュアは原作に準拠した仕上がりになっており、おしゃれな服装、大人びた印象、特別な彼女感があってよい出来だったと思います。

 僕もこんなかわいい彼女が欲しいです。