ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ & 趣味ブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

リゼロ一番くじ引いてきたよ!

 

 2020/10/24 発売のリゼロ一番くじ引いてきたよ!

 

 どうもハジメです。

 

 今回の一番くじはどうしても引きたかった一つで、その理由がA賞の景品・・・

 

 

f:id:hajime676:20201025171933j:plain

 

 

 アートスケールフィギュア!

 

 通常のフィギュアとは違い、上半身だけのフィギュア。その大きさは26cmほどで、プライズ景品であるEXQフィギュアの立ちポーズと比べ頭ひとつ小さいぐらいの大きさです。

 クオリティーが高く、発売前からメルカリにて結構高値で取引されるほどの人気が伺えます。

 

 

 過去に一度、艦隊これくしょん一番くじでアートスケールフィギュアが出ましたが、結構な人気で私の地区では完売までそうかかりませんでした。 

 

 そういった過去の経験を含め、今回は当日仕事が終わったら即買いに行くと決めていました。

 

 

 

 

 早速行ってみると・・・

 

 さすが人気作と言うべきでしょうか、思ったよりも引かれている回数が多く、上位賞がそこそこ出ていました。

 

  当時の状況は

 

 A賞 0枚

 B賞 1枚

 C賞 1枚

 D賞 1枚

 E賞 12枚

 F賞 13枚

 G賞 6枚

 

 と全体的に引かれている状態でした。不幸中の幸いはA賞が一枚も出ていないということ。

 これだけ引かれていて、A賞が出ていないのであれば十分に狙える状態!

 

 さぁ、いざ勝負!

 

 

 結果は・・・

 

 とりあえず6回引いてみる。

 運気を上げるおまじないをしたら早速くじを1枚ずつボックスから取り出し行く。

 

 取り出し終わったら、店員さんに数を確認してもらい、いざ勝負!

 

 ぺろり・・・

 1枚めはF賞  ラバーキーホルダー

 2枚めもF賞  ラバーキーホルダー

 

 思わずため息を出す

 

 3枚めはG賞  ちょこのっこ

 4枚めが・・・

           A賞! アートスケールフィギュア!

 

 やった! 思わず口がニヤける。

 

 5枚め F賞  ラバーキーホルダー

 ラストはE賞  クリアアート

 

 

f:id:hajime676:20201025144511j:plain

 

 

 A賞当たってよかった!

 しかも6回で!

 

 本当に嬉しくてガッツポーズしちゃいましたよ。

 

 前回の転スラ一番くじでもA賞当ててましたしたし、結構良い運気が来ている気がしますね!

 

 

 

 G賞 ちょこのっこ

 

 ちょこのっこ。

 数多の一番くじで大変お世話になっているちょこのっこシリーズ。

 

 一番くじに登場し始めたのはつい最近のような感じで、このすばの紅伝編のころはなかったと思う。

 

 

f:id:hajime676:20201025144619j:plain

 

 

 ラインナップはこんな感じ。

 全部可愛いけど、この中ならエキドナが欲しいかな。

 

 結果は・・・

 

 

f:id:hajime676:20201025144622j:plain

 

 

 お目当てのエキドナでした!

 

 袋から出すのがもったいないほど可愛い!

 

 小さくお手頃サイズなのでPCのモニターの前にでも置いておきます。

 

 

 

 F賞 ラバーキーホルダー

 

 

f:id:hajime676:20201025144550j:plain

 

  

 ラインナップはこんな感じ。

 今回のラバキー全体的に大きめなのか、いつものラバストよりも1.5倍ほど箱が大きめ。

 キャラクターに小物、名前も入っているんだから大きくなって当然かな?

 

f:id:hajime676:20201025144533j:plain

 

 

 ベアトリスかぶったー!

 

 早速かぶるなんて運がいいのやら悪いのやら。

 せめてだぶることなくバラけてほしかった(´;ω;`)

 

 でもベア子が可愛いのでよしとする!

 

 

 

 E賞 ラバーキーホルダー

 

 結構当たるかなって思っていたE賞

 

 ラバキーに吸われたので、当たったのは1枚

 

 

f:id:hajime676:20201025144555j:plain

 

 

 ラインナップはこんな感じ

 

 パット見たとき、左上と右下のアートに目を奪われました。

 普段本編ではしない現代風の衣装はとても良いですし、右下の全員集合アートはポップな感じでとても可愛いです。

 

 

f:id:hajime676:20201025144608j:plain

 

 結果は、お望みのものが当たりました!

 

 やった、やった!

 

 改めて近くで見るとみんな可愛らしい表情をしてますね。

 本編の絶望感なんてこれっぽっちも感じないです。

 

 

 A賞 レムアートスケールフィギュア

 

 C賞、B賞を通り越してA賞

 

 一番欲しかったA賞、本当に当たってよかった!

 

f:id:hajime676:20201025165031j:plain

 

f:id:hajime676:20201025165103j:plain

 

  どの角度から見ても目線を合わせてくれる仕様で、いつ観ても目を合わせてくれます。

 どの角度から見てもかわいいレムさんを堪能できるのです。

 

 手にとって観ると、通常のフィギュアと比べどっしりとしておりとても重いです。

 頭も野球ボールほどの大きさでずっしりとしており、手のひらにピタリとハマります。

 

 

 

 

 うーん、ラストワン賞も欲しい・・・

 

 ここまで来るとラストワン賞も欲しい・・・

 

 と、いうことで

 

 

f:id:hajime676:20201025144523j:plain

 

 追加で大人買いしてきました!

 

 私が最初に引いた分のロットはその後誰かが大人買いしたらしく、2ロット目が空けられていました。

 

 それでも、回転率は早くA賞を一枚残して27枚まで減っていました。

 

 そこで大人買い

 一枚900円×27枚=

 合計で25000円ほどかかりました^^;

 

 

 ラストワン賞 レムアートスケールフィギュア ラストワンVer

 

f:id:hajime676:20201025165251j:plain

 

 猫耳仕様

 喜んだ顔がとても可愛らしく、こちらまで口がにやけてしまう

 

 

f:id:hajime676:20201025165118j:plain

f:id:hajime676:20201025165127j:plain

 

 やはり笑顔だと、写真映しますね。

 

 特に1枚目がお気に入りです。

 

 

 まとめ

 

 今回の一番くじはラストワン賞まで欲しいと思えるものでした。ラストワン賞を狙うとなると、結構なお金を使わないといけないので、お財布に痛いですが、簡単に手に入らないものなので、価値はあります。

 お金をかける価値はあったと思いました!