ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ & 趣味ブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

転スラ一番くじ 引いてきたよ!

 

 最近、ラブライブのSSを観るだけで1日が過ぎ去っていく今日このごろな日々を過ごしている ハジメ です。

 

 2020/10/17に発売となった『転生したらスライムだった件 ~魔王覚醒編~』を引いてきましたよ~

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

 

引いたときの状態

 
 私は近所にあるイオンモール内のヴィレッジヴァンガードで引いてきました。過去にも何度かそこで一番くじを引かせてもらっているのですが、他店舗よりも上位賞に当たる回数が多いため、今回も例のごとく引かせてもらいました。
 
 お店に言ったときの一番くじの状態は
 
 
 A賞 2枚
 B賞 1枚
 C賞 3枚
 D賞 3枚
 E賞 4枚
 F賞 8枚

 

 
 といった状態で上位賞はまずまず出ていました。特にA賞は残り一枚と言った状態で、強運の持ち主が多数いるようです。
 
 
 

結果・・・

 
 で、結果はというと・・・
 
 

f:id:hajime676:20201017210851j:plain

 

 5枚引いて

 A賞 1枚

 C賞 1枚

 D賞 1枚

 F賞 2枚

  

 となかなか健闘した結果だったと思います、

 

 フィギュア引けてよかった~

 
 

A賞

 
 

f:id:hajime676:20201017210836j:plain

 

 運良く引けたA賞

 

 前回の一番くじである、学校仕様とは違い転スラ本編に出てくるリムル様。

 スピンオフ的な感じで、本編には出てこない衣装をフィギュア化することはあるが、やはり本編の内容に沿った衣装の方がかっこよくて映える。

 

f:id:hajime676:20201017210842j:plain

 
 A賞の一番特徴的な部分は、なんと言っても台座。ただ平べったいだけの台座ではなく、全体的に斜めになっており、暑さもある。
 
 立体的に施された装飾は、重圧感を一層与え高級感を演出している。
 

C賞

 

f:id:hajime676:20201017210829j:plain

 
 B6サイズのスペシャルブックレット
 
 前回の一番くじにもあったブックレット。前回とは違い、WEBで朗読が聞ける代物となっている。
 こういった類のものはスマートフォンなどに音声を収録し、移動時間などで聞くと良いだろう。
 
 

D賞

 

f:id:hajime676:20201017210902j:plain

 
 描き下ろし色紙
 
 正直3枚ともほしかった。
 上位賞だけではなく、今回の色紙はどれもかっこよいため、部屋に飾っておきたい一品だ。
 過去の転スラの色紙もコレクションしているため、並べて飾りたい。
 

F賞

 

  

f:id:hajime676:20201017210857j:plain

 

 F賞 ラバーストラップ

 

 Wミリムだった。

 ミリム推しなので、これは嬉しい。

 

 

まとめ

 

 転スラは一番くじの中でも多彩な内容のくじを展開しており、新たなものが出るたびについつい引いてしまう。

 今回も、お金がないなかでなんとかお金を工面し、引いた代物だ。

 

 思ったよりも少額でフィギュアが引けてほんと嬉しい。

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト