ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ & 趣味ブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

初音ミクのスケールフィギュアゲット!

 

 昨日、クレーンゲームに16000円を散財した挙げ句、何も手に入れることのできない大敗を期しました。

 

 どうもハジメです。

 

 昨日、少し遠出をして高額フィギュアが当たるクレーンゲームをしたのですが、見事に散財しました。

 はぁー( ´Д`)=3

 

 さて、今回の記事では先日、いつもの500円クレーンゲームくじで手に入れたフィギュアのご紹介、いや自慢です。

 

 手に入れたフィギュアがこちら!

 

 

f:id:hajime676:20200925215036j:plain

f:id:hajime676:20200925215056j:plain

 

 『Racing Miku Tony Haregi Ver』です。

 

 皆さんおなじみ『初音ミク』の晴着姿のフィギュアです。

 以前紹介した、バニー姿の初音ミクといい、彼女は様々な衣装を身に着けていますね。

 リゼロのレムも様々な衣装を身に着けたフィギュアが出ているので、初音ミクはちょうど先輩にあたるのではないのでしょうか。

 

 晴着姿がきれいな初音ミクなのですが、一つ困った点が・・・

 箱の大きさです。

 

 今回の初音ミクには羽やツインテールなどの多くのパーツが付属しており、その影響か、とても箱が大きいのです。

 

 大きさがなんと

 『縦30cm×横30cm×高さ24cm』

 となっており獲得時、お店にある一番大きな袋にも入りませんでした。

 

 外箱のまま、外を歩くのは少し恥ずかしかったです。

 

 で、いざ開封

 

f:id:hajime676:20200925215104j:plain

 

 外箱で見た写真よりも、ツインテールにかかっているグラデーションがきれいで、はても大きく派手さがとても良いです。

 

 しかし、ここまで来るまで少し苦労したことが。

 

 羽とツインテールは取り付け式になっているのですが、ツインテールの差込口が小さく、うまく入りませんでした。

 結果、無理やりねじ込もうとしたところ、付属品が折れ瞬間接着剤でくっつける羽目になりました。

 

 はぁー( ´Д`)=3(2回目)

 

 なんやかんやありましたが、きれいに飾ることができたので、よしとします。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、ひとつ上の上位賞があたりました。

 

f:id:hajime676:20200926164028j:plain

 

 四段階ある賞のうちの下から2番めの賞なので、一番くじの上位賞が景品となっています。

 

 一番上の賞が欲しい。