ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ & 趣味ブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

スケールフィギュアの魅力に取りつかれてしまった・・・

 

 最近、気温も下がり始め、夜には厚着をして寝ています。

 どうも、ハジメです。

 

 ここ3ヶ月、クレーンゲームにお金をかけまくっているせいで、貯金ができていません。

 総使用金額は10万円を超えていると思います。

 

 

 とは言っても、先月までは少ない額でも貯金はできていました。プライズフィギュアが景品となっているクレーンゲームにかかるお金は、毎度1000~3000円ほど。

 毎日足を運ぶわけではなく、週に2、3回ほどの出費なので、月に15000円前後ほどで収まっていました。

 

 しかし『スケールフィギュア』の魅力に取りつかれてからというもの、散財しまくっています。

 

 以前から紹介している『500円キャッチャー』

 その景品がプライズフィギュアから1番くじ上位賞、スケールフィギュアまで幅広い景品となっているのですが、そのキャッチャーでスケールフィギュアを獲得して以降、その魅力に取りつかれてしまいました。

 

 スケールフィギュアの魅力をご紹介!

 

質感の良い肌触り

 フィギュアなんてプライズフィギュアで十分だと満足していました。

 しかし、スケールフィギュアに触れた途端、その考えは吹っ飛びました。

 きめ細かい作りになっているおかげか、すべすべとした肌触り、何度でも触っていられる上質で良い質感です。

 この、肌触りにまず惚れました。 

 

 

丁度いい重量感
 ものにもよりますが、とても良い重量感をしています。
 フィギュアの見えない部分まできちんと作り込まれており、空洞なく作られています。
 ずっしりとした重量感は待った感じが心地よく、軽すぎず重すぎず上質な高級感があります。 
 
 
 
きれいな装飾
  スケールフィギュアの魅力として、装飾の多さにあると思います。装飾一つ一つがきれいに作られており、見ていて飽きることがありません。
 プライズフィギュアは立ちポーズでシンプルなものが多いですが、スケールフィギュアは様々なポーズで躍動感があり、多くの装飾が目を引きます。
 
 
メリハリのある塗装

 装飾の綺麗さにも魅力を感じました。

 プライズフィギュアの場合、きちんと色が塗られているように見えて、実は隣の色が移っていたりすることがほぼ当たり前です。

 一方スケールフィギュアはメリハリのある色分けがされており、丁寧な塗りになっており、影にはグラデーションがかけられ、視覚的にもきれいに見えます。

 かすかな色のグラデーションがより一層、高級感を引き出します。

 

 

 他にも語ることが多くありますが、私の感じた大まかな魅力は以上です。

 

 来月、再来月は欲しいスケールフィギュアの予約が締切間近となります。自分ポケットマネーから出すのはやや痛いです。

 早く、インターネットで稼いだお金で買えるようになりたーーーーーーーい!

 

 みなさんも趣味には副業で稼いだお金を注いでみませんか?

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト