ネットで生きていく インターネットで遊ぶお金を手に入れるブログ & 趣味ブログ

インターネットを通して、本業とは別に副業で遊ぶお金を手に入れつつ、自分の趣味をさらけ出すブログです

ちょっとずつフィギュアが増えてきた

 

 クレーンゲームとフィギュア集めが趣味のハジメです。

 

 クレーンゲームが趣味になってからというもの、部屋が少しずつフィギュアで埋め尽くされてきました。

 

 フィギュアを集める基準は特になく『かわいいから!』『知ってる作品だから』『見たことないけど有名だから!』と言った、ふわふわとした理由で取っています。

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

  ただ、フィギュア限定で取っており、ぬいぐるみやお菓子、その他小物など全く興味がありません。

 Youtubeに挙げられているクレーンゲーム動画もフィギュア関連が多いのでそういう人は多いと思います。

 

 

f:id:hajime676:20200914220808j:plain

 

  獲得したフィギュアはこのようにPCデスクの周りに置くようにしています。

 

f:id:hajime676:20200914220816j:plain

 

  フィギュアゲースに入れて飾っているものもあるのですが、ケースに入れて飾ると隔ている感じがあり飾っている気分にならないんですよね。

 

 PCデスク周りに飾っていたほうが身近に感じる事ができ、私はそちらのほうが好きです。徐々にホコリが蓄積していき、定期的な掃除が必要なのが難点ですが。

 

f:id:hajime676:20200914220822j:plain

 

  以前紹介した『ライダー/アストルフォ』も飾っていますよ。本当はデスク周りに飾りたいのですが、デスクが揺れるたびにグラグラと揺れ、支柱になる足が折れそうで怖いので、フィギュアゲースに置いて飾っています。

 

 ただ、あまりにも取りすぎたことが原因で、飾る場所がなく箱から出していないフィギュアも多々あるんですよね^^;

 

f:id:hajime676:20200914220830j:plain

 

 一番くじで手に入れた善逸(胡蝶さんは買いました)もまだ飾れていないので、どこかでフィギュアケースを買って飾りたいですね。

 

 

f:id:hajime676:20200914220816j:plain

 

 あ、ちなみに写真左側に写っているパネル、これバーチャルライバー『樋口楓』さんの等身大パネルです。

 3年ほど前に行われた初代にじさんじくじにて手に入れたものです。

 家にあるものを質に入れお金を作りにじさんじくしを引きました。

 

 で、結果・・・

 6万円かかりました!

 

 自慢の一品なので紹介させていただきました。

 

 お金をためて我慢することなく自分の趣味にお金を惜しまずかけられるようこれからも努力していきます。

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト